江ノ島へ

で、次なる目的地、新江ノ島水族館に向かうべく江ノ電江ノ島へ。
電車に乗った途端にものすごい雨。雨で途中電車とまる。
江ノ島についてもやっぱり雨。
ほんとにすごくて、折り畳み傘では力不足。嫁がビニ傘を買う。
タクシーを捜して駅の周りをうろうろするも、発見できず。
結局駅に戻って、タクシーを呼ぶことに。
電話したら20分待ちといわれる。しょうがないのでそれで頼む。
と、思ったら、隣にいた家族連れも同じ目的地、且つ既にタクシーをよんでいたらしく、「一緒にいかがですか?」と誘われる。
せっかくなのでご好意に預かることに。ありがとうございます!


タクシーを待ってる間先ほど頼んだタクシーをキャンセルすべく電話。なかなか繋がらなくていらいら。
そんなことしてるうちにタクシー来る。
結局5分くらいしか待たずに乗れました。


で、目的地着く。タクシー代を払おうとしたら「いいですよー」と言われ受け取ってもらえず。
あぁ、なんていい人たちだ。