初詣

今年は正月早々帰省していた関係で、4日になってようやく初詣。
某Jさんのまねをして、というわけではないのですが、浅草行ってきました。


で、うちからだと、新橋乗換えの都営浅草線なのですが、電車のなか老人率高!
生活圏と比べると20歳くらい平均年齢が高いのではないか、と思うくらいの割合。
そのくせ電車は急発進急停車。
老人の足腰が衰えないようにしてるのではないかと思うくらい。
(↑嫁に言ったら「くっだらない」と、さめた目で見られました・・・orz)


さて、そんなこんなで初浅草だったのですが、おみくじで「第一大吉」引きました。
大吉ということより一を引いたのがうれしかった。かなり。
隣で嫁は吉を引いてました。去年凶だったので、よろこんでいた模様。


で、初詣後、合羽橋→上野→秋葉原→川崎と経由して帰宅。
初詣っつーより、買い物ツアーな感じだったかな。