orz

台風7号(だっけか?)が接近しているらしく、朝から天気悪し。
会社つくころにはひざ下がものすごいことに。


台風とは関係ないんだろうが、朝会社についてメールを見てると、突然PCの画面が砂嵐状態。
前からよく起こっていたので、またかよーと思いつつ復旧のための作業開始。
・・あれ?戻りませんが。
気を取り直してもう一度。・・・・やっぱりだめ。
もともと壊れ気味だったのを騙し騙し使ってましたが、ついに来たって感じです。
はぁ。会社辞めるまでは持つと思ってたのに。


しょうがないので修理に出す手続きを。
よくわからないのでイントラで調査。
・・・・・・修理に出すのにも上司の承認がいるのかよ。
上司は午前中は会議でいねーんだよヽ(`Д´)ノ
と、怒ってもしょうがないので、午前中はほかの事(not仕事)をして過ごす。


午後になり上司が戻ってきたので、上司に修理に出していいかどうか確認を取り手続き開始。
平行して代替機に仕事用の環境を構築。4時間ほどかかる。


ようやく仕事ができる環境になったところで、館内放送。
「台風が来るので早く帰りませう」との趣旨。同意。


退職願いを書き直したりしているうちに時間が過ぎ、18時過ぎに退社。
とても非生産的な一日でした。