半休?

入社間も無いということで、現在はトレーニング期間という位置づけということになってるみたいです。しかし、そのことをついこの間まで知らず。ついでにトレーニング期間中は残業代が基本的につかないということも知らず。


で、ネズミの国のお仕事で結構残業してました。残業代がつくものと信じて。
先週の木曜が労働時間申請期日で、マネージャーに残業のことを話したら↑に書いたようなことを言われ。
個人的にはしょうがないか、と思ったのですが、そのマネージャーさんがまじめな方で、「説明不足だったのはこちら(マネージャーね)の責任だから、残業をつけてあげることはできないけど、31日は休みにして良いよ」とのこと。


結局お言葉に甘えて、今日午後半休という形をとらせていただきました。
思ったより(?)ちゃんとしててちょっと安心。