1周年

結婚式を挙げてからちょうど一年。嫁の転職、俺の転職、引越しがあったおかげで、まだ一年なのか、って感じ。


それはさておき、一周年ということで二次会でした公約通り(?)、記念日をお祝いってことでトゥーランドットで食事&パンパシに一泊してきました。


英会話終了後、日本橋でちょっと遅めのランチを食べ、みなとみらいへ。みなとみらいは7月にクイーンアリスに行って以来だったので、3ヶ月ぶり。
食事まで時間があったので、チェックイン後にクイーンズスクウェアへ。クイーンズスクウェアのショップを覘いていたら、後ろから名前を呼ばれる。振り向くとそこにはまゆてむ(とそのお友達)が。
聞けば近くで友達の結婚式があったそうで、2次会が終わったところだったそうで。まさか知り合いに会うとは思っていなかったので、ちょっとびっくり。
まゆてむの友達に「下の名前じゃなくて、苗字が○○っていうんですよー」って説明したら、なぜか「すごいね!」って返される。珍しいと言われたことはあるが、すごいと言われたのは初めてだ。


さて、そんなこんなで食事の時間になったのでホテルへ戻りトゥーランドットへ。内容はきっと嫁が日記に書くと思うので、ここでは割愛(笑)。
去年食べられなかった分、しっかり堪能させていただきました。やっぱウマーだね。うん。


その後部屋に戻り、ごろごろ。日中結構歩いたので部屋でのんびり飲みたいってことになり、21時ごろに外に酒を買いに行くことに。雨が降ってていきなり出鼻をくじかれるも気合でワールドポーターズまで行く。
が、酒屋が21時までで目的を達成できず。ワールドポーターズ内の飲食街を見るも、いまいち心が動かされず。
結局、せっかくの一周年だしってことでホテルのバーに行きました。
3杯ほど飲んだ後、部屋へ戻って就寝。たまには贅沢するのもいいな、と思った週末でした。