研修4日目

昨日遅かったせいもあり、時間ジャストにオフィス到着。やべーと思って部屋に入ったら、俺が最初の人間でした。直後に一緒に研修受けているフィリピン人(彼女は昨日ホテルで仕事してた模様)も来て、二人で苦笑い。「講師が遅刻するなんて、日本じゃ考えられないよ」と言っておきました。

さて、講師の一人(オーストラリア人)は20分ほど遅刻、もう一人(インド人)はさらに10分遅刻して到着。特に悪びれる様子もなく、「朝までクラブにいたからね。ハハハ。」だと。まー研修だからいいけどさー。

研修は特筆すべきこともなく。強いて言えば、講師陣が疲れててやる気なかったせいで、4日目にして始めて研修中に眠くなりました。書いてあることただ読んでるだけに近いんだもん・・・・。

そんな疲れた講師陣は、今日も昨日のクラブへ足を運ぶようです。俺はまだ考え中。とりあえず飯を食ってからどうするか考えます。