田舎

sampei2004-12-05

前日の酒が抜けずふらふらの状態で起きる。
駅まで送ってってもらおうかと思ったら、みなさん忙しいらしく12時ごろまでは無理とのこと。


しょうがないので家の周りを散歩しつつ写真をとってみたり。


家から歩いて1分くらいのところにお墓があるんだけど、そこに差し掛かったところであることに気づく。
・・・墓石の名前がほとんど三瓶と渡辺だ・・・・orz


うちの実家がある辺りは特に三瓶が多くて、墓石だけ見ると6割くらい三瓶だったりします。
で3割くらい渡辺で、他の苗字はあまりいません。
同じ地域で佐藤、鈴木、田中、高橋とかいないからね、マジで。


三瓶はめずらしくありませんから。