ぬか喜び

あまり詳しいことはかけないのですが、現在かかわっているプロジェクトから弊社の人間が大幅に減ることになりました。弊社が担当する領域が大幅に減るとのことで、俺が今やっている領域も削減対象に。内心、「やっと府中とおさらばか〜」なんて喜んでたり。
が。
プロジェクト終了まで残る事になってしまいましたorz
当初、10人いるメンバーの内、もっとも仕事のできる俺の上司のみを残す予定だったらしいのですが、その上司が「1人はやだ。sampeiも一緒に残るなら引き受けてもよい」とのたまったらしく、なかば巻き添え(?)くらう形で一緒に残ることに。
評価していただいているのはうれしいのですが、場所が場所だけになんとも・・・・・。


ま、こうなったら開き直ってやるしかないよね。いったん下がってしまったモチベーションを上げるのは難しいけど・・・・