研修2日目

今日は結構スムーズにオフィスまで到着。でも、ホテルを出るのが遅くなったので、結局朝はコーヒーのみに。ま、あんまりおいしそうじゃなかったから別にいいけど。

今日からは専門領域に特化した研修。俺の専門領域は人が少なく、講師2人に対し、受講者3人。なんだ、この構成。しかも一番聞き取りづらかった、インド訛りの英語話す人が講師だし・・・orz

案の定インド訛りは話してることが分からん。質問される度、もう一回質問内容を言ってもらう。で、たどたどしく答える。この際文法とかは気にしない。何か言うことが大事。最後の方は調子に乗って話を振られてないのに発言したりしてた。めちゃくちゃな英語で。

この姿勢が良かったらしく、人数が少ないことも手伝って、結構フレンドリーな感じになった。と思う。それでもインド訛りの英語はわかんないけど。

この状態は後2日続く。とりあえず今日を乗り切ったことで自信がついた。なんとかやっていけそう。