研修3日目

昨日そこそこ飲んだせいか、妙に早く目覚める。おかげで朝嫁とチャットする時間ができた。

「朝ごはんをきちんと食べるように」という嫁の指令に従い、昨日よりも10分早く家を出る。が、オフィスにはご飯はなく、飲み物だけが用意されていた。しょうがないので、コーヒーだけ飲む。

研修が始まると、なぜかその最中に朝食が運び込まれてきた。???どうなってんだ???わけが分からん。その後、講師から許可が出たので、皆でご飯食べながら受講。いやー、欧米っぽい感じですね。

今日も相変わらずインド訛りの講師の授業。気のせいかもしれないけど、昨日よりわかるようになってる。ま、先生の方も気をつかってくれていて、ことあるごとに「sam、今の話分かった?話すの早くない?」と聞いてくれるのだけれども。

そんなこんなで今日の研修はつつがなく終了。とりたててこれといったイベントもなく。気がついたらもう折り返し過ぎてるんだよね。案ずるより産むが安しって感じ。